お寺でリトミックin九重

こんにちは♪

0歳から大人まで、みんなが楽しめる音楽教室

『ぽこあぽこ音楽教室』の

外園 哲子(ほかぞの てつこ)です。

 

新年度が始まり、1ヶ月が過ぎようとしていますね。

皆さんも新しい生活に慣れてきた頃だと思います。

 

2022年の始まりと同時に、この日田市でも

新型コロナウイルスの感染が広がり

当教室も、通って来てくださる生徒さん達の

安全を考慮し、1月下旬から2月いっぱい

休講していました。

 

3月から、徐々に再開をし

4月末の現在も、感染状況が落ち着いたとは

言えないところが 何とも歯痒いですが

引き続き、感染予防を徹底しながら

生徒さん達と楽しんでいきたいと思っています。

 

今年度もどうぞ宜しくお願いします!

 

 

ぽこあぽこ音楽教室リトミックレッスンについて

リトミックレッスンも、今月から再開です(*^_^*)

◆さかえ保育園(第1、2水曜日)

◆お寺でリトミック(月に1回)

◆公民館活動〔子育て広場〕(ご依頼があれば)

今年度の予定は(4月現在)

⚪︎5月19日(木)咸宜公民館

⚪︎7月15日(金)高瀬公民館

 

 

現在のリトミックレッスンは、

こう言った形で行なっています。

 

定期的なリトミックのコースだったり、

お教室も来年度に向けて開講出来るように

ゆっくりですが準備しています。

詳細が決まりましたらご報告しますね(^_^*)

 

 

みんなが笑顔のリトミックレッスン♪

先日行ないました

玖珠郡九重町でのリトミック教室

【 お寺でリトミック 】

 

九重町の浄明寺さんにて今回は4組の親子

1才から4才の5人の子ども達と一緒に

楽しくレッスン♪

 

4/18レッスングッズ

↑↑↑

今回のレッスン教具

 

おしゃべり絵本リトミック®︎

4月のお話は「はるいろのスカーフ」

メルヘンチックであったかいお話に

おめめをキラキラさせる子ども達♡

 

お話のあとは、好きな色のスカーフを持って

たくさん活動しました!

リトミックスカーフ

♪おはながわらった

スカーフをおてての中にしまいこんで…

ふわ〜って広げ、お花を咲かせたり

 

 

スカーフいないいないばあ

♪いないいないばあ

 

スカーフゆらゆら2

スカーフゆらゆら

聞こえてきた音楽に合わせて、スカーフゆらゆら

 

 

スカーフ活動

先生のお話を真剣な眼差しで聴いてる姿も

とってもキュートでしょ♡

 

【 お寺でリトミック 】

次回は、5月16日(月)の予定です(*^_^*)

ご興味のある方は

お気軽にお問い合わせ下さいね。

メールお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です