歌声サロン再開します!

こんにちは♪

ぽこあぽこ音楽教室 講師の外園哲子(ほかぞの てつこ)です。

新型コロナウィルス感染の拡大により、4月末より休止しておりました

認知症予防健康音楽塾『歌声サロン』

 

今月に入り、利用している施設より使用許可がおりました!

今月より再開いたします(^_^)

歌声サロンチラシ2020

昨年から続く自粛生活。

外出機会がぐっと減り、おうち時間が増え

会いたい人ともなかなか会えない状況が続いていますね。

ストレスを抱え込み、体調を崩している方も多いと聞きました。

 

歌声サロンに来てくださっていた皆さんと、半年以上もお会いしていない状況は もちろん初めての事で、この半年間、皆さんがどう過されていたか、本当に気になっていました。

 

『歌声サロン』の役割とは

私は音楽が好きです。

子供の頃からピアノに親しみ、音楽を専門に勉強したくて音短大で学びました。

卒業してから現在まで、ピアノ教室を主宰し

大好きな音楽を通して、たくさんの子ども達の成長を見届けてきました。

本当に幸せです♡

 

そして年齢を重ねていく内に、子ども達だけでなく、

あらゆる世代の方達と音楽を通して楽しみたい!

そんな気持ちが強くなり、2年半前に

認知症予防健康音楽塾『歌声サロン』をスタートしました。

 

歌を歌うことは、ストレス発散につながりますよね。

上手いとか下手とか、全く関係ないんです。

大きな声を出して思いっきり歌う!

気分爽快です(^ ^)

 

この歌声サロンがとっても大事な役割を担っていると、私は感じています。

歌うだけではなく、音楽レクレーションを通して

頭を使って、楽しんで笑って…

集まってくれた方々と、お話しして、笑い合って・・・

 

『歌声サロン』が皆さんにとって、そう言う触れ合いの場になれるように。

そう思いながら活動しています(*^_^*)

『歌声サロン』今後の予定は

今月より、再開する『歌声サロン』ですが

現在は日田市内 3会場で開催しています。

 

◆第2月曜日 10時〜 「三花公民館」

◆第3火曜日 10時〜 「日田市総合体育館」

◆第4月曜日 10時〜 「サンヒルズひた」

<参加費>1回 500円(初回のみ、本代として1,100円を別途いただいています)

歌声テキスト

 

どちらの会場で参加してもOK!

どの会場で参加していただいてもプログラムは同じものです。

(毎月、プログラムは変わります)

童謡や抒情歌、昭和の懐かしい歌など常時15〜20曲ほど準備して、皆さんのお越しをお待ちしています。

 

今月の予定は、

◆10月19日(火)10時〜 「サンヒルズひた」

◆10月25日(月)10時〜 「サンヒルズひた」

 

現在「日田市総合体育館」は改装工事中です(令和4年2月までの予定)

改装工事中は「サンヒルズひた」で開催します。

 

お問い合わせ、申し込みは・・・

TEL        090-7533-9049

MAIL      teppo0428@gmail.com

LINE ID   @sge8035d

 

どうぞお気軽にお問い合わせ、お申し込みくださいね。

メールお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です