知育音楽コース、7月より始動致します!

こんにちは。

赤ちゃんから大人までみんなが楽しめる『ぽこあぽこ音楽教室』

主宰の外園 哲子(ほかぞの てつこ)です。

コロナ禍での大型連休、皆さんはどのように過ごされましたか?

私も皆さんと同じで、どこにも出掛けられず残念な休日でしたが、それでも愛犬とまったり、

そして のんびり過ごしましたよ(*^_^*)

 

そして、この連休中にしていたことが・・・

 

新しく始める「知育音楽コース」の準備!

絵カード

 

ぽこあぽこ音楽教室は、My Piano room の認定教室です。

 

そもそも知育って何?

「ちいく」とは【知能育成】のことを一般的に指します。

「知能」はヒトが持っている『内部環境』から起こるんです。

なんだか難しい話かも…

って、心配しないでくださいね。

 

分かりやすくお話しますね。

 

例えば、誰かとすれ違いざまに肩がぶつかったとします。

その時に「痛い!」と感じるのが【本能】で

ぶつかったことによる「怖い」とか、「わざとぶつかった?」とか

それがさらに「怒り」に変化していく部分が【知能】なんです。

 

この【知能】は、考えたり感情をコントロールしたり、集中したりと、

いわゆるヒトがヒトらしく生きるためにとても重要な部分なんですね。

 

この【知能】を育成することが大きな目的の知育。

もちろん、当教室でもこの知能を育成することが目的ではありますが、

それだけではないんです。

 

おはじきレッスングッズ

 

My Piano roomの知育音楽カリキュラムでは、

人が生まれながらに持ってる【本能】を引き出すことから始めます。

子どもが興味関心を示すような言葉かけを行なうことで、【興味心、好奇心】を刺激して、

子どもの才能を開花させる働きかけを行なっているんです。

 

そして、My Piano roomの知育教材も、本当に良く考えて作られているんです。

「脳」の どの部分を刺激して、どの部分をより伸ばしていくか、一つ一つの教材に

しっかりとした【理論・理由】があるんです。

 

さらに、音楽を使うことによって「聴覚」を育て

表現力豊かな子どもへと成長していくことが出来るんですよ。

 

私は、そのお手伝いができる事を、本当に幸せ思います♡

 

知育音楽コースとは

2021年7月開講予定です。

ただいまワクワクしながら準備を進めています。

もう少しお待ちくださいね(*^_^*)

 

開講は、7月の予定ですが、

無料体験レッスンは6月より受付開始いたします!

無料で体験できるのは1回限りです。

是非、知育音楽コースのレッスンがどんな感じか、ぜひ体験してくださいね。

そして、7月より一緒にレッスンできれば嬉しく思います。

 

知育音楽コース(1~6歳)

◇レッスン回数 3回 / 月(年間36回)

◇レッスン時間 30分

◇月謝     6,000円

 

1歳から就学前のお子さんを対象にしていますが、

もちろん、小学校低学年のお子さんにも楽しんでいただけるカリキュラムです。

お子さんの成長に合わせて

国語力、道徳力、数学力、空間認識力などをつけていくので

【考える子ども】が育つ きっかけになります。

 

7月からスタートの知育音楽コース

ぜひ、体験レッスンへお越しくださいね。

 

メールお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です