コロナ禍でのピアノレッスンは、配慮と工夫!

こんにちは!

子どもから大人まで、みんなが楽しめる音楽教室

『ぽこあぽこ音楽教室』の外園哲子です。

 

夏も終わりに近づき、ようやく落ち着きを見せてきた

新型コロナウイルス

 

でも、まだまだ予断は許さない状況に間違いはなく

ピアノ教室に限らず、皆さん注意に注意を重ねています。

『ぽこあぽこ音楽教室』でも、講師である私はもちろんの事

レッスンに来られる生徒さん、保護者の方にも

教室への入室の際には、マスクの着用と手指アルコール消毒をお願いしています。

消毒

 

小さいお子さんの場合は、マスクをする事が決して良いとは言えないので無理をさせないようにしています(*^_^*)

また、教室には空気清浄機も設置しております。

 

楽しいレッスンの場であるこの教室から

感染を広めないように、細心の注意をはらいながらレッスンをしています。

 

とは言え、暑い中でのマスクは辛いですよね。

だいぶ暑さも落ち着いてきましたが、まだまだ熱中症の怖い季節です。

 

『ぽこあぽこ音楽教室』では、暑さの厳しい期間

熱中症対策のため、冷たい麦茶を用意しています。

水分補給

ここ大分県日田市は、年に何度か暑さ日本一になるような

とても暑い町なんです。

 

「こんにちはー!」

「あちーぃ(注 : 日田弁で暑いと言う意味)」

と言う会話からレッスンスタート。

 

用意した麦茶は好評です(*^_^*)

 

 

こう言う状況の中ではありますが、年末の発表会に向けての準備も始まっています。

例年どおりとはいかない発表会ではありますが

今年も楽しいイベントにしていきたいと思ってます。

 

このブログで生徒さん達の頑張りをお伝えできればと思っています。

 

今年度の発表会『リトルコンサート2020』

日時 : 12月13日(日)13:30〜

場所 : パトリア日田 小ホール

 

詳細はまたお知らせしますね。

どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

 

 

メールお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です