色んな気持ちを感じることが成長につながる発表会です

こんにちは

子どもから大人までみんなが楽しめる

【ぽこあぽこ音楽教室】主宰、外園哲子(ほかぞの てつこ)です。

 

朝晩は冷え込むようになりましたが、日中は過ごしやすい良い季節になりましたね。

 

ぽこあぽこ音楽教室の年に一度の発表会

『リトルコンサート2019』

今年は、12月15日(日)パトリア日田<小ホール>で行ないます!

 

今回は、31人の生徒さんが参加予定です。

発表会写真①

 

 

今回もソロ演奏に加え、連弾などのアンサンブル、ダンスなど、皆さんに喜んでもらえることを企画しています。

楽しみにしていてくださいね!

 

 

ぽこあぽこ音楽教室には

幼稚園や保育園のお友達も多く通ってくださってます。

 

彼女たちにとっての発表会は、

一人で立つ初めてのステージだったりします。

26回ソロ演奏①

 

たくさんの人の前での演奏

不安だったり、緊張だったり・・・

 

今まで感じたことのない様々な感情があふれてきます。

「上手に弾けるかな」

「間違えたらどうしよう」

「パパママ見ててくれるかな」

 

名前を呼ばれて、歩いてステージ中央まで行き、ピアノの演奏。

 

そして、弾き終わった時に感じる

・頑張ってやり遂げた達成感

・たくさんの拍手をもっらた嬉しさ

・お友達や家族と一緒にアンサンブルできた楽しさ

・思った通りに弾けた満足感

・思い通り弾けなかった悔しさ

 

こういった気持ちは、ピアノの発表会を経験しなければ感じることのなかった気持ちかもしれません。

 

様々な経験が子ども達の成長につながる!

 

私はそう思っています。

ピアノ発表会を通して、子ども達の成長を感じていける私も

とても幸せな仕事をしているなってつくづく思います。

 

さあ、リトルコンサートまで1ヶ月半になりました!

 

生徒の皆さん、一緒に頑張りましょうね。

 

 

 

 

メールお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です