ソラシドコンサートで、良い経験ができました!

こんにちは

子どもから大人まで、みんなが楽しめる「ぽこあぽこ 音楽教室」主宰の外園 哲子(ほかぞの てつこ)です。

夏休み、皆さんはどうすごされてますか?

キャンプや、旅行、夏祭り、花火…

楽しい事いっぱいの夏休み!

 

ぽこあぽこ音楽教室でも、先日、イベントへ参加してきましたよ(*^_^*)

ソラシドコンサート3

 

社会福祉法人 すぎのこ村「そら」の夏祭り

[そらフェス]に、当教室から、14名の生徒さんが参加♫

 

午前中は、「そら」のコンサート

「ソラシドコンサート」

ソラシドコンサートプログラム

 

今回は、みんなが知っている楽しい曲で構成

いつもと違う雰囲気に、ちょっとドキドキ、緊張していた子ども達も、

たくさんの拍手をもらい、素敵な演奏を披露してくれました(*^_^*)

 

イベント初参加のYくん(小2)

堂々と演奏してくれました!

ソラシドコンサート2

 

 

川開きわいわいコンサートに引き続き、参加してくれたUちゃん(小2)

今回は自分で選んだ曲を演奏しました♪

ソラシドコンサート4

 

 

Tちゃん(小2)も、初参加!

楽しく演奏できました。

ソラシドコンサート5

 

 

小学1年生コンビのAちゃんとYちゃん

初めての連弾に挑戦しました!

「楽しかった〜」って言葉に、私も嬉しいです(*^_^*)

ソラシドコンサート6

 

 

Sちゃん(小3)は3月のおひなまつりコンサート、5月の川開きわいわいコンサートに続き、3回目のイベント参加。

 

 

今回は、Wちゃん(小4)と連弾も頑張りました!

Wちゃんも川開きわいわいコンサートに引き続き2回目の参加。

前回はソロで、そして今回は連弾での挑戦です。

ソラシドコンサート8

 

 

小学4年生のKくんも

3月のおひなまつりコンサートに続き2回目の参加。

今回はディズニーの曲に挑戦!

ソラシドコンサート11

 

 

小学4年生のAちゃん

ジブリが大好きで、今回も

川開きわいわいコンサートに引き続き、ジブリソングに挑戦しました!

ソラシドコンサート9

 

 

ひなまつりコンサート、川開きわいわいコンサートにも参加してくれたYちゃん(小6)

今回は前から弾きたい!と言っていた「カントリーロード」を演奏しました♪

ソラシドコンサート10

 

 

中学1年生のKくんは、学校では卓球部に所属。

勉強に部活、そしてピアノと頑張り屋さんです。

イベント初参加の今回は「いつも何度でも」を演奏し、たくさんの拍手をもらいました。

ソラシドコンサート12

 

 

3月のひな祭りコンサートに続き参加のHちゃん(中1)

人前で演奏する機会が増えるたびに成長しています。

ソラシドコンサート13

 

 

同じく中学1年生のIちゃん

以前から弾きたかったあこがれの曲に挑戦。

すてきに演奏してくれました。

ソラシドコンサート14

 

 

中学3年生のMちゃん

初参加のイベントでしたが、良い経験ができ、また参加したいと言ってくれました。

ソラシドコンサート15

 

 

 

そして、ソラシドコンサートの後は

利用者の皆さんとチームを組んでの魚釣りゲーム!

そして、綿菓子づくりとかき氷!

 

楽しい一日を過ごしました(*^_^*)

 

イベントに参加することで、ひと回りもふた回りも成長した子ども達。

目標を持って、頑張り、人前で演奏することで自信もつきます。

そして、演奏することで皆さんにも喜んでもらえる・・・

 

素敵なことですよね♡

 

 

次のイベントは・・・・

 

12月に行われる発表会!

選曲を始め、練習をスタートさせた子ども達も(*^_^*)

 

楽しい発表会にしようね!

 

メールお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です