レッスンでは、色んな楽器演奏も経験していきます!

こんにちは

0歳から大人まで、みんなが楽しめる音楽教室「ぽこあぽこ音楽教室」主宰、講師の

外園 哲子(ほかぞの てつこ)です。

 

子どもは楽しむ天才!

現在、ぽこあぽこ音楽教室には、

35人の生徒さんが在籍しています。

うち、就学前の子ども達は6人。

 

とってもかわいいんです♡

 

保育園の年長さん、5歳のTくん。

年少さん(3歳)の頃から、レッスンに来てくれてます。

 

今は、「大きな古時計」の練習中!

レッスンでは、色んな楽器の演奏も経験してもらうようにしています。

 

太鼓、タンバリン、カスタネット、トライアングル、木琴・・・

などの打楽器や

電子オルガンで色んな音色を体験したりと

音楽を楽しんでいます。

 

Tくんも初めての楽器に挑戦!

それは・・・

 

トーンチャイム演奏

トーンチャイム

 

♬100年休まずに、チクタク チクタク

おじいさんと一緒にチクタクチクタク~

 

と、歌に合わせてトーンチャイムを鳴らします。

 

♫チクタクチクタク

とっても真面目な顔で、真剣に演奏!

トーンチャイム演奏2

 

だけど、歌が終わったら…

トーンチャイム演奏3

トーンチャイム演奏4

思いっきり、はじけてます(笑)

 

もちろん、音楽に合わせ踊ってるんですよ。

さすがです(*^_^*)

 

音楽って楽しいよね!

ピアノって面白い!

 

音楽の入口は、やはり音楽の原点

「楽しい!」

大事だと思っています。

 

レッスンの中で、楽しい経験を通し

ピアノが、音楽が、大好きになってもらう事。

 

私は大切にしていきたいです!

 

トーンチャイムを

こんな風に、踊りながら演奏するなんて

私には無い発想で、

子ども達って、楽しむ天才なんだなあって、つくづく思いました。

 

さあ、次回は何の楽器にチャレンジしてみようかな(*^_^*)

 

 

メールお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です