ピアノの生徒さん、男の子もたくさん通ってくれてます!

こんにちは!

ぽこあぽこ音楽教室の

外園哲子(ほかぞの てつこ)です。

 

日田市の小中学校は、今週から2学期がスタートしました。

まだまだ暑い日が続いていますが、子ども達はとっても元気です!

 

ぽこあぽこ音楽教室 在籍の生徒さんは・・・

現在、ぽこあぽこ音楽教室には、小学校入学前のお子さんから、大人の方まで、35名の生徒さんがレッスンに通ってきてくれています。

そして、その約3分の1の 12人が男の子なんです。

希童くん7/12

小学校3年生のKくん。

6年生のお姉ちゃんと、仲良くレッスンに来てくれています。

 

希童くん7/5

いつもニコニコ笑顔で、楽しそうなKくんも、レッスン中は、真剣なまなざしです。

 

ピアノ男子、カッコイイですよね。

でも、少し前ですが、こんなことがありました。

 

体験レッスン時に

「ピアノは習いたいけど、男の子が僕一人だけだったら嫌だな・・・」

と話してくれた生徒さんがいたんです。

 

やっぱり不安ですよね。

 

ですが、ぽこあぽこ音楽教室には、男の子もたくさんレッスンに来てくれています。

それを知った生徒さんは、不安が楽しみに変わったようでした。

すぐに入会を決め、現在は 初めての発表会に向けて頑張っています。

 

まだまだ「ピアノは女の子の習い事」のイメージがを持っている方も多いかと思います。

でも、そんな事はないんですよ。

男の子でも女の子でも、ちびっこでも、お年寄りでも、誰だって、楽しめるのがピアノ!

 

ぜひ、一緒に楽しみましょうね(*^_^*)

素敵な音楽Lifeを♬

 

ぽこあぽこ音楽教室では、ただいま無料体験レッスン受付中です。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

無料体験バナー写真幅広サイズ

お問い合わせ電話番号

 

 

メールお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です